お知らせ
2025/11/02
【実話】値引き要求
電話問合せから建物内覧時に初めてお会いした購入希望のお客様(60代位・ヤンチャ風)の話。
建物を見ながら…
お客様「おい、この物件、〇〇〇万円に値引きしろ!どうせ今の(販売)価格では売れないだろう?」
私「値引きは売主様に了解を得る必要があります。また、お客様のご希望通りの価格になったら購入という形になりますが宜しいですか?値引きはしたがそれから検討する、はありませんよ?」
お客様「それとお前の処に払う仲介手数料も安くしろ!半額だ、半額!!そうなったら買ってやる!」
極端な話に聞こえますが、この前あった本当の話です。 交渉下手過ぎですよね。こんな言い方で自分の思い通りになると思っているのでしょうか?w
売主様に、やり取りをそのままお話し、お断りさせて頂きました。
もったいないですね。














