幸せになれる不動産屋さん

日記 2020年6月 | 岡山県倉敷市周辺の不動産をお探しなら倉敷市を中心とした不動産売買の事なら‘‘不動産を通じて幸せのお手伝い’’株式会社倉敷中央不動産へ。にお任せ下さい。

倉敷市の不動産売買の事なら`不動産を通じて幸せのお手伝い’ 株式会社倉敷中央不動産へ!

営業時間9:00~18:00(事前予約なら時間外でも大歓迎!)定休日特になし

日記

DIARY

6月最終日となりました。当たり前ですが、明日から7月です。

今日は1年の半分が終わったという事で『ハーフタイムデー』と呼ばれています。

早いですね。今年ももう半分が終わりましたか…

投稿日:2020/06/30   投稿者:田谷 聡(たや さとし)

今日は、「星の王子さま」の作者で知られるアントワーヌ・サンテグジュペリさんの誕生日。

よって『星の王子さまの日』だそうです。

ロマンチックですね。最近、忘れてましたわww

投稿日:2020/06/29   投稿者:田谷 聡(たや さとし)

1950年6月28日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球初の完全試合(27人連続アウトで1人も塁に出さない試合)を

達成しました。完全試合はパーフェクト試合とも言われ、フランス語ではパフェというので、今日は「パフェの日」と言われています。

食べ物のパフェとは関係ありませんwww。

投稿日:2020/06/28   投稿者:田谷 聡(たや さとし)

1994年の松本サリン事件で、現場近くに住む人が犯人扱いされた事により、

メディアの伝える情報を受け取る我々が理解し、見極めなければならないようになりました。

最近の国際問題・政治もそう。

ただメディアの流す報道を鵜呑みにするのではなく、正しい判断能力を付ける事。

それがメディア・リテラシーです。

投稿日:2020/06/27   投稿者:田谷 聡(たや さとし)

930年の今日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言だった藤原清貫がなくなった。

この雷は、福岡・大宰府に島流しにあって亡くなった‘菅原道真のたたり’と言われ、

菅原道真は「天神」と称されるようになった。

よって今日は『雷の日』と言われています。

投稿日:2020/06/26   投稿者:田谷 聡(たや さとし)