不動産を通じて‘幸せ’のお手伝い

日記 2019年12月 | 岡山県倉敷市周辺の不動産をお探しなら株式会社倉敷中央不動産にお任せ下さい。

倉敷市の不動産売買の事なら株式会社倉敷中央不動産へ!

営業時間9:00~18:00(事前予約なら時間外でも大歓迎!)定休日特になし

日記

DIARY

月末の事を「晦日」といい、1年の最後の日なので「大晦日」というんですよ。

「除夜」って大晦日の夜の事をいうんですって。

最近はこの日を「シンデレラDay」っていうんですって。

1年間、ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。

投稿日:2019/12/31   投稿者:田谷 聡(たや さとし)

19日27年(昭和2年)の今日、日本で初めて地下鉄が開通した日。

上野~浅草間だそうです。

大都会はもう地下鉄無では移動困難な時代。

でも不思議ですよね。地下に沢山の地下鉄網が張り巡らされているのですから。。。

投稿日:2019/12/30   投稿者:田谷 聡(たや さとし)

1990年の今日、銀座「銀巴里」が閉店した事により、今日は「シャンソンの日」とされています。

銀巴里は日本シャンソン発祥の地とされています。

美輪明宏さん等、シャンソン歌手の行きつけの喫茶店でした。

投稿日:2019/12/29   投稿者:田谷 聡(たや さとし)

今日は「オールナイトニッポン」の初代DJだった糸居五郎さんの命日。

糸居さんの功績を称え、今日は『ディスクジョッキーの日』だそう。

DJっていうと派手なイメージがあるけど、それだけではないんですね。

 

投稿日:2019/12/28   投稿者:田谷 聡(たや さとし)

今年も今日を入れてあと5日。いよいよカウントダウンに入りました。

1904年の今日、イギリス・ロンドンで童話劇「ピーターパン」が初めて公演された日。

だから今日は『ピーターパンの日』。

投稿日:2019/12/27   投稿者:田谷 聡(たや さとし)